fc2ブログ

気ままなお気楽日記

わたぴーの気が向いたときに更新する超お気楽日記(笑) 最近はまったくテーマが決まっていないという超適当ぶり。 日常で感じたこと、車の話題、はたまたネトゲの話題などまったりお送りしていますw
あー・・・orz
土曜日が休日出勤だったつもりが派遣元の会社が普通に出勤だったため、休出手当がなくめちゃめちゃ凹んでます(;´Д`)

そんなこんなでめちゃくちゃやる気無くなってたから今日は早く帰ろ~なんて考えていたんだけど、午後になってからいきなり埼玉に物とどけてくれとか言われていきなり出張決定。

もうなんなんだっヽ(`Д´)ノ
しかも物とどけるだけかと思ったら普通に手伝わされて仕事が終わったのがPM10:30・・・
アリエナスorz

もうグダグダです。

なんかさっき帰ってきたらヤフーにこんな記事が載ってた。

以下転載。

新入社員は「ブログ型」 社会経済生産性本部が命名

 今年の新入社員は「ブログ(日記風サイト)型」。民間の研究機関、社会経済生産性本部(東京)は28日、恒例の新入社員の特徴を表すキーワードを発表した。
 同本部はその理由として「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」ことを挙げた。
 会社の枠にとどまらず同世代と連絡を取り合う「ネットワーク力」をブログになぞらえて評価する一方「寂しがり屋で人とつながりたがり、認めてもらいたい欲求が強い」「パソコンに打ち込むだけの傾向も」と、力強さや実行力に欠ける点も指摘している。
(共同通信) - 3月28日16時58分更新

当たってるーΣ(・ω・ ノ)ノ!!
今まさにこれですよ(ぉぉ

まぁでも日ごろの鬱憤を晴らす場所としてブログに書き込むのもまたいいことかと。
ブログ見られて会社辞めさせられることになったら最悪だけどね(;´Д`)

そういうことから考えると引きこもりの人とかにブログとか書かせるようにしたりしたら少しは症状改善したりしないのかなぁ・・・?
自分の言いたいこととか分かって欲しいこととかをインターネット上に乗せていろんな人に見てもらうとかさ。
コメント機能とかもあるから、それから人とのつながりがあったりとか。

インターネット上での出会いって言うのもそんな悪くないなーって思う今日この頃w
でもやっぱり最低限のマナーは必要だよねw

ま・・・オイラもその辺気をつけよww
スポンサーサイト



2006/03/28(火) 18:37:09 | 雑記 | Trackback(-) Comment(-)
映画バトン
らしいですw

まぁネタに困ってたからやりましょうかね♪
Q,1 映画は好きですか?

A,んー・・・どうだろ?
とりあえずDVD化するのを待つ派です(ぉ


Q,2 あなたは日本の映画と外国映画のどちらが好きですか?

A,どっちも好きだなー。アクションはやっぱりアメリカだし、純愛物とかは意外と韓流もいけたね~。
最近は日本もレベル上がってきてるよね(*´∀`*)

Q,3 あなたはアニメ映画はよく観ますか?

A,みないなー。。。OVAアニメはたまにDVD借りてみるけど。


Q,4 今、観たい映画はありますか?2つ以上挙げて下さい

A,NANAと嵐の夜に。
  まぁNANAはDVDになってるし、見ようと思えばすぐ見れるけどw

Q,5 あなたはDVD派?ビデオ派?

A,断然DVD!画質が違います・゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

Q,6 映画館で泣いた事はありますか?

A,ないなー。。。というか映画館自体もう数年行ってない(ぉ


Q,7 映画館で観る回数は多いですか?

A,だからほとんど無いってw

Q,8 誰と映画に行きますか?

A,だからいかn(ry
  行くなら彼女と行きたいねヽ( ・∀・)ノ


Q,9 映画のジャンルは何が好みですか?

A,車とか純愛物。


Q,10 あなたが観た映画の中で記憶に残ってる映画の作品を教えて下さい

A、せかちゅー
  いま、会いに行きます
  僕の彼女を紹介します

   ・・・純愛物ばっか(ノ´∀`*)

Q,11 あなたはパンフレットを買う方ですか?

A,買わない。あってもゴミになるだけ(ぉ

Q,12 このバトンを次に回す人を指名して下さい
毎度の事ながらまわしません。
やりたい人ドゾーw
2006/03/24(金) 20:24:45 | バトン | Trackback(-) Comment(-)
ウガーヽ(`Д´)ノ
もうマジムカツク!!!

今日朝会社に行ったらいきなり出張してくれない?っていわれました(´・ω・`)
行き先は群馬県で日帰りで簡単な仕事だって言うことでとりあえず承諾したんだけど。。。

鍵を渡されてビックリ。
今日の車はフィールダー。
・・・(´<_` )

さらに切なくなるじゃないかっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもオイラのよりグレードうえだし。

とりあえず車幅はカンペキだから気は楽だけどね・・・

とりあえず修理した機械を車に積んでいざ群馬へ。
首都高湾岸線→横羽線→C1→向島線→C2って感じだったんだけど・・・
羽田空港越したあたりから渋滞にはまるorz
向島線についたあたりで3時間くらい経過してたし(´・ω・`)

会社から電話来てせっつかされるしさ。
そんなこんなで3時頃目的地に到着。
それから他の会社の人と合流して作業開始。

とりあえずみんなで協力して機械を取り付けて、電源オンしたら・・・

ブチンッ!!
ブレーカーが落ちる(;´Д`)

会社と連絡とったりしながら原因究明したんだけど、原因はウチの会社側のミス。
お客さんにめちゃくちゃ怒られたし。。。

ていうか昨日配属替えなったばっかりでしかも何も分からない状態で一人で出張行かせるなっつーの。。。
何も分からなくて行ってもおろおろするだけジャン。
しかも会社が完璧な仕事しててほんとに問題ないならいいけど、今回みたいに完全に会社がミスしててオイラに対応しろっていわれてもさ・・・(;´Д`)
どう考えても理不尽すぎ。

できるわけ無いジャンか。

まぁそんなこんなで土曜日も再び出向しなければいけなくなりましたよっと。。。
はぁー(/ω-*)
マジでやる気無くする。。。

仕事ってこんなもんなんだろうけどさ。。。
順序って物があると思う。

まぁ気分も悪いので今日はコレで寝ようと思います。

コレ見て気分害した方がいたらゴメンナサイ。
2006/03/23(木) 21:31:21 | 雑記 | Trackback(-) Comment(-)
♪kick ass killing machine♪
何の歌詞か分かったアナタはかなりの通デスネ(ぉ

まぁ知っている人は知っている曲だけどw
まぁそんなこんなで(?)一ヶ月前くらいに渡されてた車バトンいってみよー(*´∀`*)

[♪kick ass killing machine♪]の続きを読む
2006/03/14(火) 20:48:03 | バトン | Trackback(-) Comment(-)
・゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
最近訳もなく隠居してたぶりですこんばんわw
皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

仕事終わってからご飯作ると後は余裕無いんだよヽ(`Д´)ノ
んでも久々にブログ書こうかと思ったので書きましょうかねw

実は先日。。。
お忍び埼玉来襲してきましたw
今回の目的はアレですよ。
『都内某所700円サーキット観光ツアー』(ぉ
走り屋&学校の先輩が連れて行ってくれると言うことだったのどで、遊びに行ってきましたよー(*´∀`*)

待ち合わせ場所は上尾駅。。。
何の因果か前回出張で行った場所だし(;´Д`)
まぁそのおかげもあって迷わずに行けたんだけどねw

そんなこんなで先輩と合流してゲーセンに。
前回出張で行ったときにゲーセン無いかな?って思って探してたんだけど、案内してもらった場所がなんと前回のホテルの超近く。
あんなに探し回ったオイラは何だったんだっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも探しに行った方向とは全然逆の方だったしね。

でもそのゲーセン何か入り口がすごかった。。。
たたずまいが全然ゲーセンぽく無いんだけど、中に入ってビックリ。
まるでちょっとした水族館とか遊園地とかの入り口みたいな?(説明下手
まぁとにかくすごいんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずそこでイニDやったりして、それからオー○バックスに行こうって言うことに。

先輩スカイラインタイプMに乗ってるんだけど・・・
やっぱり6発は(・∀・)イイネ!!
エンジン音がほれぼれしちゃいます(*´ェ`*)
それに古い車だから内装しょぼいかなー?って正直思ってたけど(スカイラインオーナー&Q車オーナーの皆さんゴメンナサイ)意外にも近代の車に引けを取らないデザインだし。
結構ビビッタねw
でもワイパーとかライトの位置とかはハチロクと一緒。
何かすごく新鮮な感じw

途中のコンビニからちょっと運転させてもらっちゃいました(*´∀`*)
初6発&1ヶ月ぶりの運転。。。
バックギアに入れて・・・
ゴゴッ!!
Σ(・ω・ ノ)ノ
久々だからクラッチ切るの忘れてたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなアホなことかましつつ・・・(でもエンストは1回もしなかったよw)しばらく運転。
でも渋滞(;´Д`)
あまり堪能できなかったー(´・ω・`)

そしてオー○バックスに到着。
ちょこちょこパーツ物色して2階に上がると・・・
なんとヴィレバンがっΣ(・ω・ ノ)ノ
なんか車屋にあるってのもすごいよね。
そこにダイキャストの車があったんだけど、1台4万とか(;´Д`)
完全にマニアの領域ダヨネw

それから一回埼玉に戻って夕食。
そしてポーション購入(ぉ
確かに薬でした。本当にありがとうございますた。

それからなんか住宅街のサーキットに行って(色々間違えてる・・・)
それから念願の観光に・゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

やっぱり分かってる人と行くと風景が色々マッチングしてくるね♪
それにしても警察多かったぁー(;´Д`)
走り屋の人より警察の方が多いしさ。。。
その後一回銀座あたりを案内してもらって、それから再びサーキットへ。
そこでゆっくり走ってると後ろから爆音キタ━━━━ヽ(●∀● )ノ━━━━!!!!

R33とR32、インプがバトってましたw
やっぱり生だと迫力あるねー。
でも一時と比べるとかなり過疎っちゃったみたいだけど。。。
今回はそれしかみれませんでした(´・ω・`)
それから車の中で仮眠とって・・・
埼玉に戻って、それから再び少しだけ先輩の車を試乗w

何かあの車、3500あたりから一気に性格変わるんですがw
音も変わるしさ。
アレは乗ると癖になりそうだねー。
ほんと楽しい車でした。

楽しかったけど・・・
ますます車が恋しくなったー(/ω-*)
GWにマジで車を持ってこようか考え中。
まずはお財布と相談ですかね(´・ω・`)
Designed by aykm.